スポンサートピック

参加者同士が会話して、インサイトが得られる調査・分析サービス

セルフリサーチができるグループディスカッションサービス「リップルトーク」

リップルトークが提供するスポンサートピックは、ユーザー同士が会話することで、消費者やユーザーのインサイトが得られる調査・分析サービスです。新規事業や事業開発、サービス内容など、ユーザー同士で会話してもらうことで、企業の担当者はなにもセッティングする必要なく、低価格かつ簡単に実施できます。

アカウント登録する

スポンサートピックについてご質問がございましたらリクエストを送信してくださいリクエストを送信する

1.  スポンサートピックとは?

調査・分析サービス「スポンサートピック」は、企業の市場調査のアプローチを一新します。従来のアンケートやユーザーインタビューとは異なり、ユーザー同士の自然な会話をデータソースとして使用します。これにより、一問一答では掘り下げられない深い洞察と、個々の意見が持つ本質的な価値を捉えることが可能です。

2.  参加者への報酬とは?

スポンサートピックのサービス利用料金の一部は参加者へ参加報酬になります。
この付与されたポイントは、アプリ内からAmazonギフトカードに交換できるので、参加者にとってもメリットが大きい仕組みとなります。またスポンサートピックを実施する企業側も、参加者への謝礼を別途準備する必要もないので、手間なくグループインタビューができます。

3.  どうやってトピックを投稿するの?

スポンサートピックを利用するにはまず会社登録が必要です。
まずは会社情報を登録し、企業ページを作成します。そこからトピックを投稿することができます。あとはSNSフォロワー等に募集をかけて参加者を待つだけです。トピック終了後は、トピックまとめレポートをお渡ししますので、どんなコメントされていたのか、どんな参加者がいたのかなど、簡単に確認することができます。

4.  どんな時に使うの?

企業のユーザーや消費者、SNSフォロワーなどに以下のようなグループインタビューやグループディスカッションが実施できます。
例えば、食品会社であれば、自社製品の使い方や好み、アレンジ方法などを企業のユーザーや消費者、SNSフォロワー同士で対話することで、より深く消費者の好みやインサイトを発見できるようになります。

5.  サービス利用料金は?

1トピック×3グループで30,000円でご利用できます。
1回の投稿につき30,000円となります。その料金にトピックまとめレポートやコメントのローデータもダウンロードできますので、気軽に何回でも実施できます。1トピックにつき100グループまで追加できるので、大規模インタビューも簡単に実施可能です。
※グループ参加人数について1グループにつき最大8名参加できますが、参加状況により最小2名となる場合もあります。その場合、参加報酬として付与される予定だったポイントは企業アカウントに戻します。

アカウント登録受付中!(無料)

アカウント登録後にスポンサートピックを投稿できるページをご用意します。アカウント登録自体は無料ですので、まずはご登録ください。

アカウント登録する

スポンサートピックについてご質問がございましたらリクエストを送信してくださいリクエストを送信する